忍者ブログ
庭の草花の新芽や、孔雀サボテンの花芽の生長を日々観察しています。
カテゴリー
* 草花(9) * クレマチス(5) * つる性植物(2) * パッションフルーツ観察記(2) * サボテン(7) * 山野草(5) * 野菜・フォレストガーデン(7) * 花木(8) * 街のできごと(5) * 魚市場(6) * お出かけ(1) * 東京ディズニーリゾート(4) * 未選択(0) * ☆ご意見・質問はこちら☆(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
バブルス
性別:
女性
趣味:
ガーデニング・TDR散策
自己紹介:
グリーンを育てるのが好きです。
季節の移り変わりと共に、街(浦安市)の風景をちょっとずつ紹介したいと思います。
  ブログ内検索
  リンク
  フリーエリア
  忍者ポイント
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/05 (Thu)
0704090023.JPGスーパーのお花屋さんで出会ったりんごゼラニューム。一目惚れです♪開花が進むと白い花びらがピンク色に変わります。













7f1ce39ajpeg昨年の夏市内の堤防跡地で、野生化したローズゼラニュームを発見。ちょいと挿し芽に挑戦しました。春になり蕾が♪













70652347jpeg実家からお嫁にきたユリオプスデイジーみたいなお花(葉は白銀色ではないの)。長いこと品種不明だったけど、お花屋さんで同じ花を見つけました。
名前はマーガレットコスモス。イエローエンジェルの名前も。マーガレットともコスモスとも違うそう。四季咲きで年中咲いています。真冬も。
PR
2007/04/03 (Tue)
8fa48ba1jpeg冷たい雨の関東・・・お花見はおあずけ。
生協で注文した「マーガレット プチハート」が届きました。この品種は蕾が赤くかわいらしいので花が咲かない時から観賞できるんです。珍しい苗を扱ってくれるのはありがたいけど、お花屋さんより小さな苗なので生長に時間がかかるのよね・・・(ノд`@)アイター雨が上がったら、摘芯して鉢に植えてあげよう。 








e26afeb7jpeg枯らしちゃった~!と思っていた桔梗の鉢から新芽を発見。ウルウル~よかった!冬は地上が枯れてしまうのですね(。´▽`。)
2007/03/28 (Wed)
3fb380dejpeg
昨年の秋、ムスカリの鉢に白いハナニラの球根をちりばめました。開花期がピッタリでキュートな寄せ植えになりました。(右下にひょっこり顔を出しているのは白いオキザリスです。)











1f078caejpeg淡いピンク~イエローのプリムラ。
このプリムラには香性があって、花がらを摘む度にほのか~にいい香り☆













135b4c2djpeg3月なのに、早っ!
ピンクのカーネーションが蕾を持ち始めました。
今日は暖かいので一輪開花しました。
2007/03/23 (Fri)
91c78e65jpegピンクのゼラニューム

発色がいいので、見ていると元気になります。

毎年冬の間は、開花を休んでいたけれど、今年は休むことなくコンスタントに蕾が上がりました。

春の開花が一番きれいだけど・・・
休む暇のなかった今年はどうかなあ~?







7f667817jpegフリフリ咲きのプリムラ・ジュリアン
赤~黄色の発色が鮮やか!

100円の特価コーナーにあったのです。ショボン・・・な蕾も、今では元気復活~!(なのに、もうナメナメが出現(ノд`@)ナメ駆除剤を株元へ撒きました。)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *