忍者ブログ
庭の草花の新芽や、孔雀サボテンの花芽の生長を日々観察しています。
カテゴリー
* 草花(9) * クレマチス(5) * つる性植物(2) * パッションフルーツ観察記(2) * サボテン(7) * 山野草(5) * 野菜・フォレストガーデン(7) * 花木(8) * 街のできごと(5) * 魚市場(6) * お出かけ(1) * 東京ディズニーリゾート(4) * 未選択(0) * ☆ご意見・質問はこちら☆(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
バブルス
性別:
女性
趣味:
ガーデニング・TDR散策
自己紹介:
グリーンを育てるのが好きです。
季節の移り変わりと共に、街(浦安市)の風景をちょっとずつ紹介したいと思います。
  ブログ内検索
  リンク
  フリーエリア
  忍者ポイント
  バーコード
  アクセス解析
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/21 (Wed)
0703210003.JPG春が近付き、家の植物がぐんぐん生長を始めました。いろんな植物の生長を見逃さずに楽しみたいので、日記をつけることにしました。どうぞよろしくね(*^-^*) 

まずはサボテン「雪晃」の花です。サボテンはトゲトゲした怖いイメージとは程遠い、華やかな花が咲くんですよ~♪綺麗でしょう?この品種は2週間ほど開花しているそうです。綿棒で受粉させてみました。無事種はできるかなぁ・・・???




☆このブログにはコメント・TB欄を設けていませんが
ご意見・ご質問があれば↓↓こちらのコメント欄↓↓にてお願いいたします☆
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんばん♪
こんばんばん♪
るあです^^

かわいいですね!!
rua- 2007/05/05(Sat)00:22:21 編集
ルアです
ごめんなさい。
うまくできなかったみたいなので、
またカキコしまっす^^
ルアです 2007/05/05(Sat)00:25:21 編集
無題
>るあさん♪
ゴメンネ~!カキコ、今気付いたところなの。バブの街の風景をチョコチョコアップするので、また遊びに来てね(*'-^*)
バブルス 2007/05/18(Fri)21:57:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *